Twitter
SOUND

『シン・クロニクル』開発レター vol.3

2022年04月22日(金)
開発レター

『シン・クロニクル』をプレイいただき、ありがとうございます。

本日は、4月末以降の配信予定についてお伝えさせていただきます。
今回、計画にあたって、皆様から頂いた多くのご意見に基づき、再度方針の見直しを実施いたしました。

【ストーリーコンテンツ】第3章の配信に加え、その他にも境界騎士たちの物語や世界観をより深く味わっていただけるストーリーのご提供を進めてまいります。
【オンラインイベント】第3章をしっかりと遊んでいただけるよう、開催ペースを下げる方向へ見直します。またその間に、ソフトウェア更新を伴うアップデートの対応を進めて、ご要望にお応えできるよう改修を行います。

以降で、詳しくご説明させていただければと思います。

4/28(木) 第3章配信開始 ◆新章記念ログインボーナスの実施 同日4/28より新章のスタートを記念し、ログインボーナスを実施いたします。 初日ジェム3000個 + 2日目以降ジェム300個×13日 + 最終日600個 の総計7500個を配布させていただきます。
ぜひ第3章のプレイに役立てていただければと思います。



◆ストーリー・キャラクター詳細情報は、生放送にて発表 4/23(土)の生放送にて、第3章の詳細を発表させていただきます。
ぜひご視聴いただければと思います。

第3章 公開直前生放送 https://www.youtube.com/watch?v=0cA6axLfSkk

◆第2章 ボス攻略TIPS 公開 またアップデートに先立ちまして、第2章を未クリアの皆様に向けてキャンペーンを実施いたします。
4/22に「攻略TIPS」を公式サイト内で公開いたしました。
苦戦されている方が多い「飛竜戦」など、一部のボス戦の攻略ガイドを掲載しております。

飛竜戦
https://sin-chronicle.sega.jp/strategy/index.html

ファントム対処法
https://sin-chronicle.sega.jp/strategy/index02.html

バグ戦
https://sin-chronicle.sega.jp/strategy/index03.html

合わせて 第2章クリア応援アイテムとして、「第2界層ガチャチケット」5枚を配布させていただきます。



また一部の難易度が高いステージについては、新章のスタート後、随時バランス調整を実施する予定です。

5/12(木) 世界ノ終わり 第2回 ◆イベント開催ペースの再調整 今回、オンラインイベントの開催ペースについて再度の見直しを行いました。
5月のイベントにつきましては、新章アップデートから2週間の期間を空けたうえでの開催とさせていただきます。

また当イベントの開催期間も、約2週間にわたっての開催を予定しております。
期間を長くすることで、各自のペースでミッションや交換所報酬が獲得できるようにするとともに、長期間の参加が負担になりすぎないよう、蝕の波の発生時間等を調整する予定です。

第3章スタートから、一か月間のオンラインイベントは、このイベントのみの開催といたします。
そのほかのイベントについては、アップデート改修を進めまして、それ以降に再度開催させていただきたく思っております。

また今回のイベント「世界ノ終わり」については、下記の改修を施しております。

<イベント「世界ノ終わり」改修内容>

◆デイリーミッションで毎日100ジェムを獲得可能 前回イベントに引き続き、今回も設置されております。
デイリーミッションで条件を達成するたび、毎日100ジェムを受け取れます。
期間が長くなったぶん、獲得できる最大量も増えております。

◆交換所報酬の見直し 交換所で獲得できる報酬の見直しを行いました。
本イベントから、魔人キャラクターの宿星だけでなく、元のキャラクター自身の宿星も交換所に置かせていただきます。
5/12の本イベントでは、★3デシティアの宿星が獲得できます。
その他、★2リオン、★2ヴェロニカ、★2トッシュの宿星も獲得可能になっております。

◆ランキング報酬の緩和 ランキング報酬については、順位による差を緩和させることで、競争要素を下げたいと考えております。
今回、同イベントで得られる報酬を、下記に変更しております。
・ランキングにエントリーすれば、どの順位であっても同じ魔具が獲得できます。
・同じ魔具を交換所でも獲得できます。
・順位によって変わるイベント専用の報酬は、称号のみといたします。

◆使徒の「挑戦報酬」を増加 使徒とバトルをするたびに獲得できる「挑戦報酬」のかけら量を、50→【300】に増加いたします。
戦力に関わらず使徒との戦いに積極的に参戦しやすいバランスを目指せればと思います。

◆人類勝利時のミッション報酬を増加 ミッション「人類が勝利する」を達成した際に獲得できる蝕のかけら量を、10→【1000】に増加いたします。
また人類が勝利を重ねていくうちに、獲得できるかけらの量が増えていく形になっております。

◆波の時間帯 前回イベントまでのご意見で、波の発生時間帯が長すぎるという要望を多数いただいておりました。
次回イベントでは、各日の「18時~24時」にて実施させていただければと思います。
(終了タイミングは、蝕の波ゲージの進行状況状況などによるため、日によって変わります)



5月後半 ガチャ施策の変更について ◆無償ジェムでも、酒場スタンプが加算される形に改修 こちら多くのご意見を頂いていたにも関わらず、実施が遅くなり大変申し訳ありません。
5月中旬以降のガチャから、酒場スタンプが設けられているガチャについて、無償ジェムでも酒場スタンプのカウントが加算されるように修正いたします。

実施タイミングについては、再度アナウンスを行わせていただきます。
また、それまでのガチャにつきましては現状仕様のままの実施となりますこと、重ねてご容赦いただければと思います。

5月後半 外伝ストーリー実装 ◆ワールドクエストへの外伝ストーリー追加 こちらも多くの要望を頂いておりましたが、5月後半よりメインストーリーとは別のストーリー要素の追加を行います。
プレイするタイミングができるだけ制限されないように、期限のない外伝の追加という形で実装をさせていただきます。

5月後半 上級者向けダンジョン「未踏域・獄式」の配信 ◆「未踏域・獄式」の配信 こちらは、第3章をクリアした上級者の方に向けた常設型のコンテンツとなります。
第3章および未踏域をクリアしている方に最適なダンジョンとなっており、これまでより強い黒化変異種も現れます。
このコンテンツでは、ボスに勝利すると得られる報酬として、特別な称号を準備しております。




ご報告は以上となります。
ここまで2回の開発レターを発信させていただいておりましたが、まだまだ多くの要望にお応えできておらず誠に申し訳ございません。
今回は、短期で改修対応できる部分を中心にお答えしてまいりましたが、並行して、5月末での【ソフトウェア更新を伴うアップデートの検討・対応】を進めております。
こちらでは、お客様からのご要望が多い「宝箱を回収できる、オートラン機能の追加」など、プレイのしやすさに関わる改修を中心に対応を進めております。
残る2イベント「水晶遺跡からの脱出」「狭間からの救助要請」についても、そちらに向けて、改修を進めております。
また「世界ノ終わり」についても、同様にソフトウェア更新によるアップデートを進めてまいります。

こちら5月末以降の予定については、方針含めてレターにてお知らせさせていただきます。
できる限りよりよき形でコンテンツを遊んでいただけるよう、対応を行い、決まり次第告知させていただければと思っております。
また、いつもご要望をお寄せくださっていること、あらためて本当にありがとうございます。
レターの御礼として、「無償ジェム」500個をゲーム内の受取ボックスに配布しておりますので、ご確認ください。

※2022/4/22(金) 19:00時点で、プレイを開始していて、一度でもログインボーナスを受けとったことがある方が対象となります

今後とも、シン・クロニクルをよろしくお願いいたします。

『シン・クロニクル』開発チーム